[PHP]:PHPファイルを保存に行っちゃうのは、Firefoxのキャッシュでした

2008/07/22 11:06:16
カテゴリ:Web > PHP

ローカルで開発して、サーバにアップすると動かない、ってことは良くあります。
今回は、「.htaccess」で、

AddType application/x-httpd-php .php .html

な設定のサイトだったんですが、最初にアップした時、「.htaccess」をアップし忘れて、
HTML(実体はPHP)ファイルをブラウザがダウンロード(保存)しに行きました。
(Firefoxでは、「Firefox Document」として保存しようとします。)

んで、忘れてた「.htaccess」をアップしたんですが、一向にPHPとして処理されません。
そこで格闘1時間。
Apacheの設定変えたり、PHPのバージョンやら環境やらチェックしたり・・・

もういい加減いやになってきたころに、他のブラウザで見てみたら、普通に動いてました。
なんじゃこりゃ、ってんで、Firefoxの該当するページのキャッシュを消したら、無事解決。

ちゃんと動いてないページでも、キャッシュってされてるんですねぇ。あぁ、脱力。。。