[Smarty]:Smarty のソースをDreamWeaverで

2008/06/13 19:37:04
カテゴリ:Web > PHP

とある新規のお客さんから、
「Webデザイン会社にサイトを作ってもらったけど、管理が大変で仕方がないので、テンプレート化&管理画面化して欲しい。」
とのお仕事を頂きました。

お客さんとしては、若干PHPの知識があるようなので、PHP+Smartyに決定。
だけど、普段の更新作業はDreamWeaverを使っている模様。

自分は全くと言っていい程DreamWeaverを使わない(コーディングからプログラムまで、何でもかんでもTerapadです)ので、DreamWeaver上でSmartyのソースがどうなるやら想像も付きませんでした。

で、Google先生に教えて頂いたのが、こちらのページ。
SmartyをよりスマートにDreamweaverで編集する (Nega Diary)

その発展版ソリューションがこちら↓
Smarty×Smarty (Nega Diary)

PhotoshopのJavaScriptプラグイン書く人とか、Firefoxのアドオン作る人とかもそうですが、こういう風に、アプリケーションに突入して行けるってすごく羨ましいです。